平成29年7月16日入社 冨樫 理英さん(本社 総務課)
Q.入社のきっかけ、動機を教えてください
A.専業主婦をしていた時に簿記の資格を取り、子供が小さいうちは昼間の時間帯だけパートで事務員として働いていました。
子供が成長し、子育てが一段落したのを機に正社員としてフルタイムで働きたいと思うようになり、その時期に正社員の事務員を募集していたこの会社に応募し、入社となりました。
Q.入社してから現在までのキャリアと仕事の内容を教えてください。
A.総務課で、主に経理を担当しています。小口現金の管理や預金管理、売上・売掛金・仕入・買掛金、経費などについて日々の伝票作成、月末に月次決算書を作成しています。入社して約1年、年間の仕事の流れをひととおり覚えることがなんとかできたかなというところです。これからスキルアップできるよう、がんばっていきたいと思います。
Q.尊敬してる社員や目標にしている社員はいますか?
A.同じ総務課で働いている女屋さんは、いつもテキパキと仕事をされています。他の社員が時々相談や要望をしてくることがあると、こころよく対応し、迅速に解決されていてカッコいいです。私ももっと仕事に慣れ、女屋さんのようにテキパキ・スムーズに仕事ができるようになれるようがんばります。